心のケアはNonstop

調子のいい日もあるし悪い日もあるよ

なんかなぁ~

はい、今日は雑談です。

久しぶりに買い出しに行ってきました。

いやー引きこもっていた分

脇見がひどくなってるかも

結構きつかった

 

車の中から少し離れていた人をチラッと見たんですけど

気づくんですよね

二度見されたときは焦った(笑)

 

やっぱりすこしでも外は出るべきなのかなー

 

僕は元々 小学生4年から強迫性障害だったんですよ

そこから過敏性腸症候群と脇見恐怖症です

 

なかなかハードモード

 

ふと思ったんですけど

自分が脇見恐怖になったきっかけって

たぶん強迫性障害だと思ってます。

今思うとなんであんなこと一生懸命やってたんだろうなー(笑)

手洗いだけで2時間とか掛かってました 

(まだまだ症状あります)

 

なんかこうパっと治らないもんですかねー

他人からしたら「脇見なんて普通だよ」

この言葉聞くと脇見は普通なのに自分の脇見は何が違うんだ

とか悶々としちゃう 不思議だぁー

 

でもブログでも書いた通り、考えすぎないこれが大切!

 

ブログといえばSNSについてなんですけど

 

僕 SNS 大嫌い人間なんです!

Twitterとか絶対やりたくねぇと思ってました。

きっかけは脇見の方のブログで

SNSをやると人脈広がりますよー

なんて言っていたのと治したい!の思いが強かったので

始めてみました。

 

案外 脇見恐怖症を患わっている方が多いのと

前向きな方が多くて驚き!

 

が感想です。

 

僕の中のTwitterはマイナスなイメージしかなかったです。

ばかったー(合ってますか?)というイメージが強いのと

人の悪口が蔓延っているのかなーっと思っていました。

 

何事もやってみて経験をしないと分からないことって多いですね

 

いつか強迫性障害についても書こうかなー(/・ω・)/